秋こそ大切なヘアケア!グランディールおすすめのヘッドスパ!

こんにちは!富士宮市の美容室グランディールです。

春や秋の季節の変わり目は、古い髪の毛が抜け、新しい髪の毛が生える時期と言われています。また、夏に汗と紫外線でダメージを受けた髪の毛、髪が生まれ変わる秋のヘアケアは美しい髪の毛を保つためにとても需要な季節です!

なんとなく抜け毛が多い、毛先がパサつく、ボリュームが減ったなど、秋になり髪の毛の気になったらチェックしてみてください!

正しい生活習慣が大切

夏から秋に移り変わるなかで気温の変化などで体調も崩れやすいときです。さらに、ストレス、食生活の乱れなど様々な要因が重なると新しく生える髪への影響が・・・。

しっかりとした睡眠と食事に気を付けましょう。

本格的な乾燥の前に対策を

秋は乾燥が進んできます。夏のキモチのままでいると思っていた以上に乾燥していたということになるかもしれません。

健康な髪の毛が生えてくるためには頭皮には、適度な水分があり髪にしっかりと水分と栄養が行きわたることが必要です。

頭皮ケアもしっかりと

髪の毛のトリートメントやケアをしっかりしていても、土台となる頭皮のケアも怠らないようにしましょう。

実際は髪の毛の土台である頭皮が乾燥していることが髪の毛が痛んでしまう原因かもしれません。

髪の毛と頭皮のケアは、ヘッドスパがおすすめ!

about-creambath-01

ヘッドスパは主に頭皮の洗浄とマッサージ、髪の毛のケアするサービスです。

頭皮の洗浄に、クレンジングやヘアクリームを使用したり、炭酸水、マイクロバブルシャワーなどを使用する事で頭皮の老廃物をキレイにして、マッサージによって頭皮の血行を促進することで地肌を整えて健康な毛髪を生む環境をつくります。そして、ヘッドスパではストレスケアにも注目しています。

ヘッドスパは、頭皮のクレンジング、血行促進効果といった頭皮をキレイにして髪の毛をケアすることを主にしていますが、リラックス効果も期待されており、お客様のなかにはリラックスしたい、仕事や家事の疲れを解消したいといった目的で来店される方もいらっしゃいます。

秋におすすめのヘッドスパ、このようなお悩みの方にもおすすめです。

  • ストレスケア
  • リフレッシュ
  • 頭皮の環境向上
  • 薄毛、抜け毛などに対する予防

スタッフブログ一覧