梅雨前の髪と頭皮のケアには炭酸泉がおすすめ!

梅雨前の髪と頭皮のケアには炭酸泉がおすすめ!

こんにちは。
富士宮市の美容室グランディールです♪
5月ですが暑い日が続きますね。今の時期は一日の気温差も大きく、生活環境が変わる方も多いこともあり、ストレスによる自律神経の乱れなどから頭皮の不調がおきやすい季節でもあります。

そんな季節におすすめなのが炭酸泉での頭皮と髪のケアです。

炭酸泉とは?

お湯に二酸化炭素が溶け込んだもので、温泉などでも耳にすることが多いと思います。

炭酸泉は炭酸飲料にもみられるように気泡を多くみることができ、炭酸泉につかると微細な炭酸の泡が血流を促進し体はポカポカになります。

炭酸ガス(二酸化炭素)が肌に付着すると、肌から吸収され身体は「二酸化炭素が増えたということは酸素が足りない」と感じて、酸素を体に送り込もうと考え、血流を良くするために血管を拡張します。

そのため血液の循環がよくなると言われています。

炭酸泉がシャンプーに?

グランディールでは、炭酸泉のシャワーを導入したメニューがあります。炭酸泉を使うと、シャンプーだけでは落ちきれない頭皮の毛穴に付着した汚れを落としてくれ、リラクゼーション効果でストレスの軽減にも期待が持てます。

また酸性の炭酸泉は、カラー後やパーマ後のアルカリ除去が行えるので、頭皮、髪の毛の負担を減らすことも期待できます。

この機会に炭酸泉お試しください。