お知らせ

COLOR OF THE YEAR 2016 Rose Quartz & Serenity

こんにちは!富士宮市の美容室グランディールです。

みなさん「カラー・オブ・ザ・イヤー」を聞いたことはございますか?

2016年がどんな色に染まるのか色のトレンドを予想する色予報としてパントン社が「カラー・オブ・ザ・イヤー」として発表しています。

今年の色として、ファッションやデザイン業界にも最新のトレンドとして取り入れられいます。

2016年の色は?

Pantone_Color_of_the_Year_2016

ペールピンクの「ローズ・クォーツ」、淡いブルーの「セレニティ」の2色。従来は1色が選ばれるのですが、今年は2色が選ばれました。この2色が選ばれた理由として今年はユニセックスアイテムやジェンダーレスへの需要が高まり、フェミニンなピンクと、マスキュリンなブルーが性別関わらず流行する予測と、「ローズ・クォーツ」は優しいトーンで和らぎを、身近さ親しみ感のある色、「セレニティ」は心が落ち着くような快適さがある色として、現代のストレス社会の忙しいときにもひと休みできる、リラックスした色合いがどちらも最適ということら選ばれたそうです。

2016年はこの2つのカラーに注目してファッションやヘアを楽しんでみていいかもしれませんね。