お知らせ

リタッチカラー&メンテナンスカラー

retouch-color

こんにちは!富士宮市の美容室グランディールです。

リタッチカラー、メンテナンスカラーで春夏を楽しもう♪

ヘアカラーや白髪染め等をして1ヶ月も時間が経つと髪は約1cmほど伸びてきます。根元が黒く伸びて来て前回染めた部分と色が分かれてきますよね!!

それを解消するのに伸びた黒い部分だけを染めて前回の色ときれいになじませるヘアカラーが「リタッチカラー」といいます。

「リタッチカラー」でヘアカラーした髪を綺麗に保てますね♪

リタッチカラー

トナーカラー

toner-color

合わせてご紹介したいのが毛先のカラーが抜けてきて補正をしたい方にオススメなトナーカラーです。

シャンプー台で行うカラーです。トナーというのは、カラーの時のシャンプーをする時に使うテクニックでシャンプー台で、色味を入れていくことです。

色がおちやすい方、ブリーチしている方、色持ちをよくしたい方には、最適なメニューです。

カラー剤は髪の内部に入り込んでいくものですが、トナーは髪の表面のキューティクル層に入り、発色することで、2層構造のカラーリングができ、色の膜を張ることで、ツヤツヤな髪になります。

シャンプー時に色味を入れていくカラーです。色がおちやすい方、ブリーチしている方、色持ちをよくしたい方にオススメです。