コラム

2016トレンドヘア~ブランドカット~

こんにちは!富士宮市の美容室グランディールです。

3月、冬もいよいよ終わりを迎え、新緑芽吹く春の訪れる季節、卒業式や入学式を初めとした出会いと別れの時期ですね。

また進学、就職、転勤など新生活にむけての準備などを考える季節ではないでしょうか?

期待や不安に胸を膨らませてワクワクやドキドキしている方もいらっしゃると思います。

そんな皆さんにグランディールもお手伝いしたいと思います。

普段のヘアケアはもちろん、節目の季節は今までとは違うイメージチェンジをしてもいいかも。

ヘアスタイルを大きく変えて見た目が大きく変わると気持ちも大きく変わります。

髪を切ったり染めることは気持ちのスイッチになり、やる気を引き出したりや不安を抑えてくれる効果もあるんです!

今、ヘアスタイルで悩んでいる方のために、2016年の流行の髪型をご紹介します。

ブラントカット(blunt cut)

2016-bluntcut

ブラント(blunt)の意味は、無遠慮な、ぶっきらぼうな、きっぱりとした、率直な、単刀直入などがあり、ヘアカットでは切りっぱなしにして、無造作で自然な動きがあるスタイルを作ることをいいます。

女優でモデルの水原希子さん、最近では、ミランダ・カーさんがブラントカットを取り入れてロングヘアからばっさりボブスタイルにしました!

毛先はパッツンとしているので、顔周りにボリュームをつけると小顔効果があります。無造作なラフさを楽しんでもよし、カラーやパーマでアレンジしてもOK!!

ショートにもロングにもできて、レトロでおしゃれに、アレンジも楽しんでみませんか?