ブログ

6月限定さらさらストレートキャンペーン

main-banner-news-160501

こんにちは!富士宮市の美容室グランディールです。

東海地方も梅雨入りが発表されましたね。梅雨時期のジメジメ・・・髪をセットしてもまとまらないという経験はございませんか?

髪の広がり、くせ毛が強くなる、髪がぺちゃんこになる、髪がうねるなどは、外気の湿気で毛髪内部の水分量が増えるのが原因です。

梅雨時の髪の悩みは適切なケアをすることで解消する事ができます。グランディールから対策例をご紹介します!

ダメージ対策

問題の多くは毛髪内部の水分量が増えることです。髪の毛は、水分を吸いやすい場所、逆に水分を弾く場所があります。水分があると髪は伸びやすく、水をはじく部分は伸びにくいので髪の中で伸び方の差ができてクセやうねりがつよくなり、まとまりにくいさの原因になります。

さらにダメージのある髪でキューティクルがはがれていると水分を吸いやすくなるので、髪の悩みはより強くなるので、まずはしっかりとダメージケアをすることが大切です。

縮毛矯正・ストレート

梅雨時期の髪の対策として「縮毛矯正」や「ストレート」もおすすめです。専用の薬剤や熱で髪を真っ直ぐにすることで、乾かしただけで真っ直ぐストレートになり、髪をスタイリングも手軽になります。梅雨の湿気にも効果は抜群!髪のうねりや広がりを抑えてつやのある美しい髪にもなります。

6月限定さらさらストレートキャンペーン

縮毛矯正・ストレートメニューにプラス¥1,000で、薬の残留を防ぐ「炭酸泉」と手触り抜群「ベーシックトリートメント」の施術ができます。