お知らせ

寝ぐせに悩まない!忙しい朝にひと工夫「エレメアストレートアイロン」

こんにちは!富士宮市の美容室グランディールです。

いよいよ夏本番!夜も暑苦しくなってきましたね。こんな時期、朝起きたら寝ぐせがひどい!ということありませんか?

寝ぐせを引き起こす一番の原因は髪に含まれる水分です。寝る前にしっかりと髪を乾かしていても、寝ぐせが・・・なんてことも。実は、今のような暑い時期は、湿気も多く、寝ている間に汗をかいたときの水分が寝ぐせを引き起こすことがあります。

一度付いてしまった頑固な寝ぐせは、ブラッシングだけではなかなか元に戻せず、忙しい朝にしっかりとした時間を確保できないときはヘアアイロンがおすすめです。
ヘアアイロンを何度も使用すると、髪へのダメージが心配という方にもおすすめのヘアアイロン、クレイツの「エレメアストレート」です。

失われた毛髪内の水分バランスを整え、使うたび艷やかで美しいストレートヘアに。

プレート部に、従来のクレイツイオン加工を更に高めた「プレミアムクレイツイオン®」を配合。プレミアムクレイツイオン®の「遠赤外線」効果により、スタイリング時に失われがちな毛髪水分の蒸散を抑え、髪内部の水分バランスを整えながらしっかりと「潤い」を保持。使うたびに潤いとツヤを取り戻し、美しいストレートヘアを長時間キープします。

キューティクルを整える

自然乾燥した髪の毛の表皮は、キューティクル全体に白浮き(めくれ)があり、毛表皮が整っていない状態です。エレメアストレートで施術した髪の毛の表皮は、キューティクルの損傷や白浮き(めくれ)も無く、毛表皮がきれいに整います。プレミアムクレイツイオン®が「潤い」を閉じ込め水分の蒸散を制御し、髪の毛を滑らかにします。

髪質や毛髪状態に合わせて設定できる10段階温度調節機能。

40℃〜220℃まで20℃毎の10段階で温度調節ができるので、髪質や毛髪状態(ダメージレベル)に合わせた最適な温度でスタイリングが可能です。