お知らせ

夏のダメージから髪と頭皮をケアしよう!

summer-damage-hair-care

こんにちは!富士宮市の美容室グランディールです。

皆様はこの夏いかがお過ごしでしたか?海やプール、アウトドア、旅行など屋外に出る機会も多かったのではないかと思います。夏は顔や腕など身体の日焼けには注意していると思いますが、髪の毛のケアはしていましたか?

実は髪の毛はたくさんのダメージを受けています。身体のなかで一番高い位置にある頭は、たくさんの紫外線を浴びやすく、夏の日差しで肌の日焼けと同じように髪の毛も日焼けしてしまっていることがあります。

髪の毛の日焼けは表面のキューティクルを剥がし、髪の毛が乾燥しやすくなってしまいます。これから季節は秋、冬に向かい空気が乾燥してくると夏のダメージが残っている髪の毛はさらに乾燥してダメージが深刻化してしまいます!

夏のヘアダメージのケアは今がおすすめです!

美容室グランディールのトリートメント&ヘッドスパ

美容室グランディールのトリートメントは、ツヤ、質感はもちろん、髪の内部から修復するトリートメントをおすすめしています。

さらに、スパメニューとの組み合わせがオススメ、重ねてトリートメントをしていくことで、本来持っている髪の美しさを最大限に引き出すお手伝いをさせて頂きます。