お知らせ

髪もお肌も美しくUVケアにおすすめの商品

こんにちは!富士宮市の美容室グランディールです。

夏本番を前に増えている紫外線量。これからは紫外線の対策が必要になります。髪もお肌も美しくUVケアにおすすめの商品をグランディールよりご紹介します。

香りとケアにこだわったUVケアミスト「MIEUFA」


「シンプルだけど上品」をテーマに、香りとケアにこだわったUVケアミスト「MIEUFA」。SPF50+PA++++で屋外での紫外線から髪と肌をしっかり守りながら、 フレグランススプレーとしても魅力的な4種類の香りと、無香料の全5種類からお選びいただけます。各種特徴成分のサルビアヒスパニカ種子油(保湿)、ヘーゼルナッツ油(保湿)、ブドウ種子油(保湿)、オレンジ油(保湿)、イチジク樹皮エキス(保湿)、共通配合成分である6種類のオーガニックハーブエキスが保湿をしながら髪や肌を守ります。

スプレータイプなので、お出かけ前に手軽に使用できます。肌に塗布する場合は、ご使用前に缶を上下に強く4~5回振り、肌から10~15cmはなしてスプレーし、気になる部分は軽くのばしながら馴染ませます。髪に塗布する場合は、ご使用前に缶を上下に強く4~5回振り、肌から10~15cmはなして髪全体に軽くスプレーします。

エルジューダ サントリートメント


エルジューダ サントリートメントは、紫外線をカットしながら洗い流さないトリートメント。日常生活における紫外線をカットしながら、潤い感で髪を満たしていくトリートメントタイプのヘアケアです。夜髪につけてダメージケアをしながら、そのまま翌日のUVカットもできるすぐれものです。

毛髪補修成分「CMADK」のおかげでしっとり&なめらかな髪に。エルジューダ サントリートメントには、「CMADK※カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(羊毛)」という毛髪補修成分が配合され、髪の内部まで浸透・吸着し、ダメージ部分を補修、髪に留まってくれます。SPF25PA+++は日常使いにおすすめ。ミルクタイプとオイルのお好みで選べる2タイプ。

ミルクタイプは、やわらかな髪質へ導いてくれることが特徴です。保湿成分のバオバブエキス(※加水分解バオバブエキス)が配合されています。有機酸を豊富に含むバオバブエキスは、毛髪に浸透し、髪が水分を保持しやすい状態にします。潤い感のある髪にしてくれます。

さらっとしたオイルタイプは、つけると、さらさらな指通りになることが特徴です。毛髪保護成分のバオバブオイル(※バオバブ種子油)を配合して、このオイルがキューティクルになじみ、思い通りに動く潤い感のある髪へ導きます。

両タイプとも、毎日使っても飽きない「大自然にあるオアシスの香り」をテーマに仕上げられています。上品な甘さと優しさにグレープフルーツのさわやかさをプラスしてあるので、デイリーケアに適しています。