ブログ

Aujua より輝く髪へ導く新ライン「INMMETRY(インメトリィ)」新登場

Aujua より輝く髪へ導く新ライン「INMMETRY(インメトリィ)」

こんにちは。富士宮市の美容室グランディールです!

グランディールにて取り扱っている Aujua より新製品が登場いたしますので、ご紹介いたします。

商品の購入等につきましては、ご相談ください。

ゆがみのある毛髪を内側から整えることで、乾かすだけでまとまり輝く髪に導く「INMMETRY(インメトリィ)」

INMMETRY ラインでは、ツヤ・まとまりが出にくくなる要因となる「毛髪のゆがみ」に着目。ゆがみのある毛髪を内側から整えることで、乾かすだけでまとまり輝く髪に導きます。

髪のまとまりは、⾒た⽬の髪の美しさを左右する重要な要素の1 つです。近年、くせ⽑の広がりやまとまりにくさを解消するニーズはますます⾼まっており、⾃宅での⽇々のお⼿⼊れでもヘアアイロンなどを使⽤する⽅が増えています。そのような中、熱や物理的な⼒が継続的に加わることで、髪が徐々に硬くなり、結果として、よりまとまりが悪化するという新たな悩みが⽣じています。まとまりが悪化すると、これまでのくせ⽑ケア製品では対応しにくい場合もあり、さらなるヘアケア技術が望まれます。

オージュアは、これまで美意識の高まりによって細分化される悩みに対し、毛髪基礎研究の新知見で対応してきましたが、新たにくせ毛が⽇々のお⼿⼊れに伴って、次第にまとまりにくくなるメカニズムを解明。ドライヤーやセットなど、⽇々の美容習慣により、⽑髪の⽑先部分の内部構造が乱れ、タンパク質が不均⼀に流出し、「ゆがみ」のある毛髪となることで、くせ⽑のまとまりが徐々に悪化することを明らかにしました。

Aujua「INMMETRY(インメトリィ)」ライン 概要

■INMMETRY(インメトリィ)の由来
英語で「内部」を意味するInternalと、「対称」を意味するSymmetryを併せた造語です。
「毛髪を内部からゆがみを整え、まとまり輝く髪へ導きたい」という想いがこめられています。

※1 年齢に応じたお手入れのこと

■ライン共通成分
・3D-CMADK ※2 ミクロフィブリルタンパク質由来のケラチン
・MX-CMADK ※2 マトリックスタンパク質由来のケラチン

それぞれが毛髪に親和性の高いCMAD基を持ったケラチン。髪に強く吸着する性質を持っており、毛髪内タンパク質が欠落して内部構造が乱れた状態に成分が作用することで、髪のゆがみを緩和する役割を果たしています。

※2 カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(羊毛):毛髪補修成分

■ライン特長
不均一に欠落した毛髪内タンパク質をミルボン独自の補修効果の高い成分で補い、毛髪のゆがみを整え、乾かすだけでまとまり輝く髪に導きます。

■香り
「ひと手間かけて美しさを追い求める女性が、まだ出会ったことのない美しさでさらに誇りをもてるように」という想いをこめて、「青薔薇(あおばら)」を基調として調香しました。
青薔薇は、本来自然界に存在せず、実現不可能なものと思われていましたが、長い年月を経て開発に成功したことで知られています。ヘアケアの新たな領域を広げていきたいという願いから、INMMETRY(インメトリィ)ラインのイメージにふさわしいと考えました。