お知らせ

2019年トレンドカラーから春夏の流行は?

こんにちは!富士宮市の美容室グランディールです。

いよいよ4月、新生活が始まる方も多いと思います。今の時期、ヘアのイメージを変えてみたり、新しいファッションアイテムを取り入れたり、これからの流行や最新情報が気になりませんか?

今年の流行のカラーから、今年のトレンドを探ってみようと思います。

2019年のトレンドカラー「リビングコーラル」

色見本で有名な会社である「PANTONE(パントン)」から、毎年12月にトレンドカラーのひとつである「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2019」が発表されています。それによると、2019年のトレンドカラーは、リビングコーラル(Living Coral)。リビングコーラルの色は、サンゴのような淡いピンク色です。

「PANTONE(パントン)」より、カラーを選定したコンセプトをみてみると

活気がありまろやかさもあるPANTONE 16-1546 Living Coral は、暖かさと滋養で私たちを包み込み、この常に変化する環境の中で快適さと回復力をもたらします。
日々の生活にますます組み込まれるデジタル・テクノロジーとソーシャル・メディアの猛襲に対する反動として、私たちは、触れ合いを可能にする本物の実体験を探し求めています。

とのこと。情報化が進み、SNSはじめ多くの情報に囲まれている社会のせわしさの中で疲れを感じるところに、暖かさと滋養を求めたカラーみたいですね。

2019年のトレンドのヘアは?

春は暖色系のカラーが流行します。冬に多かった暗髪やこっくり系より、暖色カラーは軽さ、鮮やかさ、立体感を表現できる春らしいカラーです。春は淡いトーンのファッションも多くなるので、トーンは明るすぎず自然なカラーもおすすめです。

また、髪の根元から毛先までグラデーションを作るグラデーションカラーもおすすめです。光に透けてとろけるような色味が魅力のグレージュカラーは根強い人気のカラーも、春に似合う髪を柔らかく見せてくれます。

ぜひ、ヘアから春を満喫してみませんか?